新着表示
会について 投稿者:渡邊明範 投稿日:2023/05/05(Fri) 09:58:40 No.10
全体の利益のため活動しましょう。現状の体制はその点有利に機能していると思います。
町内会 投稿者:今野博喜 投稿日:2023/04/29(Sat) 21:32:34 No.9
いつもお世話になっております。
町内会運営につきまして、感謝いたしております。
町内会の運営については、現場通りでよろしいかと思います。
特に問題となる事はないと感じております。
役員の皆様のお世話により気持ちよく住まわせていただいておりますへ
地域の見回り、回報の配布ありがたく、感謝いたしております。
面倒臭い事が何もなくいいです 投稿者:szki 投稿日:2023/04/29(Sat) 15:09:51 No.8
今後も宜しくお願いします。
GPS利用の位置確認の説明 投稿者:広報部 投稿日:2023/04/28(Fri) 18:08:13 home No.7
>  (電話代だけなら、ガラ携より安く使えます)
> 一人暮らしの高齢者で、病状が進行した方への支援活動を開始しました。
>  (GPSによる位置確認の精度や実用上の問題解決に取り組んでいます)
対象者の方のお気に入りの杖の取っ手部分を3Dプリンターで改造して
GPSの発信機を組み込みました。
技術はボランテアの学生さんに助けて頂いています。

7.jpg

健康の増進を目指して 投稿者:阿部 投稿日:2023/04/28(Fri) 14:59:17 No.6
毎日少なくとも五千歩は歩くように
散歩する会もほしいです。
同感です 投稿者:e-asano 投稿日:2023/04/27(Thu) 10:54:22 No.5
> いつもお世話になっております。
>
> 回覧や班長の役も心配しないで済む、静かな町内会でありながら、八森号の本格運行にも貢献できたエバグリーンにはピッタリの町内会だと思います。
> 今後も頑張ってください。(私も少しは応援しますので..)

同感です。
このまま続いて欲しいです。
ご苦労様です 投稿者:クボタ 投稿日:2023/04/25(Tue) 10:28:26 No.4
いつもお世話になっております。

回覧や班長の役も心配しないで済む、静かな町内会でありながら、八森号の本格運行にも貢献できたエバグリーンにはピッタリの町内会だと思います。
今後も頑張ってください。(私も少しは応援しますので..)
この会議の目的 投稿者:高橋 昇 投稿日:2023/04/13(Thu) 20:33:00 No.3
町内会の総会については、仲間の顔を覚えられる意味も有るので、ぜひ旧来のように集まって欲しいと言うご意見もありました。

お話を伺うと確かに納得できましたが、会員同士の親睦は別に企画することで可能ですし、時代がIT化を促進している状況を考えました。
ラーメン屋さん、おすし屋さんの注文がタッチパネルになった今の時代に合わせた町内会を目指すべきと思い、ついては
高齢者がスマホを利用できるようにお手伝いできることを、清瀬の会の第一目標として活動すべきではないかと運営委員会は考えています。
皆様のご意見をお願い申し上げます。
令4年度 活動報告 投稿者:高橋 昇 投稿日:2023/04/12(Wed) 09:17:54 No.2
温泉組合前の舗装修理を道路課に依頼しました。
(結果は簡易な応急修理だけでした。)
生協移動販売の停車位置相談に協力。
 (開始して数回ですが、順調な滑り出しです。)
スマホ貸し出し機を用意して、スマホへの切り替えを支援しています。
 (電話代だけなら、ガラ携より安く使えます)
一人暮らしの高齢者で、病状が進行した方への支援活動を開始しました。
 (GPSによる位置確認の精度や実用上の問題解決に取り組んでいます)
令和5年度 清瀬の会 電子総会準備室を開催します。 投稿者:高橋 昇 投稿日:2023/04/12(Wed) 08:35:22 No.1
令和5年度 清瀬の会 総会についてご意見をお願いします。
清瀬の会が出来てか4回目の総会になりました。
ラーメン屋さんの注文まで電子パネルに時代になった昨今ですが、
清瀬の会も時代に遅れないように、町内会の運営において電子化を進めていくようがんばっていますので
会員皆様のご協力をお願い申し上げます。

- WebForum -